プロフィール

しましまusagi

Author:しましまusagi
●poco a poco● しましまusagi

主にオリジナルの小さなテディアニマルのご紹介やお届けをしています☆
たまに、愛猫自慢もあり^^

まったり更新のblogですが、よろしくお願いします☆


Poco a Poco 本館

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


チャリティー・オークション はちくまちゃん♪

Honey bear

本日、Honey Bearをチャリティー・オークションとして出品しました!!!
(実はオークションでのタイトルのHoneyのタイトルのつづりが間違っています、、恥かしいぃぃ(TーT))


今回出品させて頂いたくまちゃんの落札金額の全額を、◆日本赤十字社 東日本大震災義援金◆緊急災害時動物救援本部の両方に分けて送ろうと思っていますので、良かったら応援してやって下さい♪


はちくまちゃん、、
春らしく蜂に紛争させてみました~
お洋服は手編みです、ぱんつの後ろにはぶんぶん羽根とチクリと刺す針も付いてますよ~

全部着脱可能です☆



羊毛ではちみつのツボと、小さな蜂は粘土で作っています。
蜂は小さいのでやりにくかった、、
羊毛のはちみつツボは以前にも、あみぐるみではちくまちゃんで作った事あるのでまだやりやすかったかな;




最近あみぐるみ作らなくなったなぁと、古い画像をこの前見てたんですが
ネタの宝庫ですね(最初のあみぐるみは6・7年前?)
自分で言うのも何だけど、よく考えたねこれ、、と思います。



今見たらお顔はひどいから、可愛い←というよりは「ほぇ~、、」って感じ;



一部まだマシな画像公開!!!
↓↓↓


mokuba


木馬とか作ったり…;

piero

これは、6年前くらい?3センチサイズの子でピエロ猫ちゃん;


omaru/kuma


おまるとうんちくんとくまちゃん!!!
これも古いよ~~~
しかも小さい世界



と、きりがないくらい…
海賊・白雪姫・アラビアンナイト・パイロット・ピノッキオくま…etc  色々やりました♪
今度はちくちくで頑張ります


あみぐるみの方が可愛い!!?
とか言われたりして…;


知ってる方は懐かしい~と言ってくれそう☆







************


無事に、はちくまちゃんの新しいお家が決まり旅立ちました~
今回もたくさんの方に見て頂き本当にありがとうございました!!!


************




















スポンサーサイト

COMMENT

はちくまちゃん、かわゆい~(*・ー・*)。
羽も針もついてるんですね。
さっそく、オークションに見に行ってきます~~!

うはぁ~~~本当に懐かしいぃ~~~(*´∀`*)ウフゥ~

うさたんの編み仔もテディ仔も大好きさ実は、消しゴムはんこのクマちゃんとかのモデルにしちゃったりしてる(*゜∀゜*)デヘッ

Re: naonaoさんへ


くまちゃん見に行ってくれてありがとですー♪

というか、いつもコメントもありがとですー^^


最近、本物の蜂も出てきましたよ!!!
今日お庭の草木を手入れしてたら、小さな蜂の巣見つけて驚いた私でありました;

本物は、、怖い、、、、(T-T)

Re: もこ子ちゃんへ


だっしょ!!!
あんまり懐かしいから、載せちまっだ;

もこどん、、最近は消しゴムはんこはやらないの??

うちのくまっこがモデルかね♪
ぐふふ* 嬉しいだす~~^^


そんな事いうと舞い上がるよ~~~~

可愛いぃぃぃーーーっ♪

初めまして(*^^*)

ハチベアちゃん、かわいいーーーーーーーーーー!!
一目惚れですぅぅぅ♪
欲しい、、、、、、、、、すごい欲しい、、、、、

編みぐるみで「欲しい!!」と思ったのは初めてです。
きゃ~♪

初コメなのにテンション高くてすみませんでした(;▽;)

Re: hanahanaRさんへ



コメントありがとです~~!!!

huhuhu…
実は、今回のはちくまちゃんはテディちゃんでした~!!!
ちくちくなのです☆


ややこしくて、、ごめんね;

がふっ…、、










NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://o0fairytale0o.blog89.fc2.com/tb.php/34-02cdcaa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

